明治座でズンドコ♪ 氷川きよし の銭形平次 

グアム旅行記の途中ですが、氷川きよし君のレポートです。

先日、明治座で行われた【氷川きよし特別公演 銭形平次~きよしの平次 青春編~】に行ってズンドコしてきました。お芝居とコンサート、2部構成ですね。
ワタクシ、氷川きよし君のコンサートは3年程前から毎年参戦しております♪ 最初は、母へのプレゼントとしてチケットを取ったのですが、きよし君の生ズンドコに母よりも私の方がはまってしまいました。(*^o^*)

私はいつも夏に、中野サンプラザでやるコンサートに行っていたけれど、今年は明治座で1ヵ月間公演するから、中野のコンサートは無くなっちゃったのかな?
今年初めてのズンドコで楽しみ~。一人で参戦です。(*^^)v
きよし君のお芝居を見るのは私は初めて。4年ぶりの座長公演なのだそうです。

middle_1309440408

初めて来た明治座。席は3階席でしたけれど1番前だったので、人の頭が邪魔にならず、気持ちよく見ることができました!

お芝居の 銭形平次 はですね、2時間の長丁場。下町の人情劇+推理 で、推理モノが苦手な私はワケ分からない。
きよし君、あんまり出て来ないし。衣装地味だし。時代劇の化粧あんまり良くないし。
あ~ぁ~、早く終わらないかなぁ~。
正直、かなり見ているのダルかったです。すみません。^^;

内容を要約すると、18歳にもなったのに定職に就かず頼りない平次が、三千両盗難事件を見事に解決し、奉行所から正式に御用聞きに任命され、銭形の名字を賜った?-銭形平次の誕生!- てところでしょうか。
お芝居の途中に、きよし君の歌はありませんでした。
ラスト、きよし平次が山車に乗って派手に登場。ここであの有名な、銭形平次の主題歌を歌うのかと思いきや、皆で「平次」コールだけで幕が下りました。
う~ん、消化不良。

一方、第二部の 氷川きよしコンサート2011 in 明治座 は、凄かった!!!
お芝居で声を出した後だから、きよし君は最初から声が良~く伸びて素晴らしい!
皆で、一曲目の「箱根八里の半次郎」から息の合った「きよし!」の掛け声。今宵は一際大きかったような。ビシ!決まった~。(^^)v
私の後ろに“冷やかし”で来たような大学生風の男性2人組がいたのですが、圧倒されて「すげ~。。。」の一言。
そうよん~。演歌だってノリノリなんだから~!

衣装は、「おとぎの国の王子様」がテーマだそうで、ブルーのタキシードと羽飾りのハットが派手派手でステキ! 他の衣装も全部良かった!

しかし! 今回のコンサートは短縮版。私の一番好きな「星空の秋子」は歌ってくれなかったし、アンコールは通常2曲のところを1曲だけ。。。残念~。
でもいつにも増して特別、声のハリと伸びが素晴らしかったから、許すわ、きよし君!

明治座で貰った、きよし君のチラシ。このお顔、最高にカッコ良く撮れているわ~♪

middle_1309440709

グアム旅行が終わっちゃったし、きよし君のコンサートも終わっちゃったし、これで予定していたお楽しみは全部終了。当面、何にも楽しみがないわ~。
あ~ぁ、これから夏、何を心の支えに頑張ろう…?

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です