【八景島で夢体験2】イルカと一緒に眠ったョ!

八景島シーパラダイス主催 “大人の女性”限定イベント「Good Morning! ドルフィンファンタジー」に参加しました。
これねー。去年から行きたくて何回も申し込んで、ずっと抽選にハズレて。今年やっと初めて当選したのです。
Good Morning! Dolphin Fantasy とは、八景島シーパラダイスの、イルカの展示場内に宿泊し、イルカを見ながら眠りに就いて、朝を迎えよう!とういう企画。

八景島の営業が終了した、20:00に集合。夜の遊園地って、誰もいなくてライトもほとんど消えちゃって、ちょっと怖い雰囲気…。

1343049579

あ、でも島の中心部に来たら、まだ灯りが残っていて綺麗だわ…。潮の香りがするし、海だわねぇ…。あんまり暑くなくて、気持ちが良い夜でした。

1343049660

こちらが本日宿泊するイルカ専用館。ドルフィンファンタジー。

1343049823

エントランスで諸注意事項の説明等を受けて、入場すると…。
わ~!! 幻想的な空間が広がっていました。

1343050003

トンネル状になった水槽で、頭の上を飛ぶようにイルカが泳ぐの。こちらの水槽は、屋根でフタがされていないので、外の灯りが水に映ります。朝になれば、館内は自然光で明るくなるとか。

ライトアップされた水槽の前に、リクライニングシートが並べられて。ここでイルカを見ながら、食事をとって、お酒を飲んで、眠るのです。

参加者は、大人の女性ばかり20名。ワーキャー金切声を上げて騒ぐチビッ子が居なくて良いわ~。皆、静かに感動を噛みしめていました。

これはウェルカム・カクテル。
トンネル状の水槽の奥にバーカウンターが設けられ、色々な種類のカクテルを作ってもらえました。ソフトドリンクも勿論、各種揃っていました。
ここ程 COOL! なバーが他にあるでしょうか!?

1343050553

そして更に嬉しいことに、デザートバイキング! 色々な種類のケーキがあって、どれもレベルが高くて美味しかったです。サンドイッチや、プリプリのエビのスープ、サラダもありました。

1343050926

肝心のイルカちゃんは、泳ぎが早くて写真は…。

1343051172

1343051218

1343051281

全部で6頭のバンドウイルカと、沢山の雑魚がいます。観察していると面白くて…。
恋人同士なのかしら? ヒレでお互い抱きしめ合ったまま泳ぐ2頭がいたり。
眠っているコのお腹を、下から頭でつついて起こすコがいたり。同じく休んでいるコの横を、猛スピードで通り抜けて邪魔しちゃうコもいたり。
ウンPしているところも見れちゃったし、それに群がる雑魚共も。。。(^^;)

更に更に、トンネルの突き当りには もう一つ独立した水槽があって、

1343052265

巨大マンボウちゃんが居ます!

1343052374

マンボウちゃんは、イルカちゃんと違って積極的には泳がず。ただ水の流れに身を任せて漂っているだけ…。
そんな生き方も、有りだと思います!

1343052493

寝る前に、良い香りがするローズポプリも貰った!

1343052654

マンボウの水槽側から見たトンネル。イルカのシルエットが分かるかしら?

1343052807

消灯は23時。ブルーのライトが消えた瞬間に、一斉にイルカがギューギューて鳴いて。
水の中で鳴いているのに、ちゃんとこっちにまで聴こえる! なんか、スゴイ~!
灯りを消しても真っ暗にはならず、モノクロのシルエットでイルカちゃんの姿が見れました。(写真は全滅だったけれど。)
イルカは呼吸があるから、一度に長い時間は眠らないのだけど…。それにしても皆、夜中でも活動的! 目の前をびゅんびゅん高速で泳ぎ回るので、結構忙しないです。
それに、ずっと見ていたくて何だか目を閉じるのが勿体ない…。だから、あんまり良く眠れなかったかな…。(^^;)
安眠効果なら、ゆったり漂っているマンボウちゃんの方があるかも~!?

Good Morning! Dolphin Fantasy 夜明け編に続く!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です