リンゴのフルーツビールとムール貝

先日、米倉涼子の『シカゴ』を見に赤坂ACTシアターへ行った際、ショーが始まる前に ベルギービールのお店【デリリウムカフェ レゼルブ】に入りました。
前に来た時、初めて飲んだフルーツビールがとても気に入ったので もう一度。(^^)

ACTシアターのチケットを掲示すると、グラスビールが¥200 OFFになります。
今日は リンゴのフルーツビール、フローリス・アップル / Floris Apple をオーダー。

クリックすると元のサイズで表示します
はぁぁ~。甘くて美味し~い! 酸味は無くて、甘いけれどさっぱりした爽やかな飲み心地。とてもジューシーで、いくらでも飲めちゃいます! ビールだからかしら?炭酸の泡がきめ細かくて優しい感じ。
前に飲んだチェリーのビールも美味しかったけれど、今日のリンゴのビールも美味しいです。こちらはランチの、ムール貝の白ワイン蒸し¥1200 ベルギー名物ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

お客さん居なかったのに死ぬほど待たされた…。だけど これまた美味しくて、腹が立っていたのも治まっちゃった。
味付けが薄味ですごく食べやすい。貝のおだしが出た白ワインのスープまでも美味しく飲めました。
ムール貝てパリでも名物で、私、フランスに行った時に色々なお店で食べたけれど、どこもかしこも血圧が一気に上がりそうな程 塩分が強過ぎで、うんざりしちゃった。つけ合わせのパンが一緒でもきつい位。
だけど、ここは日本人向けにしてあるのかしら? 本当にほどよい塩分で、中和するものが無くてくても貝だけで充分おいしく味わえます。

おいしいフルーツビールとムール貝で気分良く、この後ミュージカルを見ることができました。

オマケ
ミュージカルの後は、【トップス】のケーキ。
有名で人気があるのは知っていたけれど、初めて食べました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリームたっぷりでGOOD! 気に入りました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です