隠れ家レストラン、イル クレッシェンテのパスタランチ

暑いですね~! 今年の日本の夏は、異常気象です。東京は気温が連日35℃を超えて、冷え性で暑さに強い私でも、さすがにバテます。ブログのネタはあるのだけど、文章書いたり写真を編集する頭が回らなくてなかなか更新できません。。。
なのでしばらくは、あまり凝らずにさらっと記事を書いていきます。(^^;)

中野坂上のイタリアンレストラン、【イル クレッシェンテ】でランチ。
クレッシェンテとは、イタリア語で三日月だそう。
駅近だけど、ちょっと分かりにくい場所にある隠れ家的レストランです。友人が見つけて誘ってくれました。

予約無しで入れたけれど、個人経営のお店で、席数はすごく少ないです。
静かで落ち着いた雰囲気で非常に良いです。

パスタランチ、¥1,500 を注文。サラダ・パスタ・デザートプレート・ドリンクです。
デザートプレートの無い、¥1,000 のセットもあります。

涼し気な器に、色鮮やかな自家製ドレッシング。ステキ。。。

パスタは、サーモンと菜の花の軽いクリームソース。
あぁ~。美味しい~! とても、お上品な風味のパスタで、こういうの久しぶりに食べた~。
チェーン店の大衆的な味ではなく、シェフの繊細な味わいです。

デザートプレートも、素晴らしかったのですョ!(^^)

なんか、久しぶりに上質なお料理を食べました。昔は食べ歩きが趣味で、イタリアンも好きで色々と行ったけれど、最近は億劫になって全然行けていないからなぁ。。。
【イル クレッシェンテ】 すごく良かったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です