Tama Hillsで週末 4:最終回 多摩ヒルズの夜とホテルの朝食 

ジェニーさん一家に招待された、米軍の保養施設 TAMA HILLS。
夜は、ロッジの暖炉に火を熾して、スモアを作って食べました。

1383572868

1383573284

スモア(s’more)は、マシュマロを火にくべて焼いたのを、グラハムクラッカーとチョコレートでサンドするの。

1383573395

熱いマシュマロでチョコレートが溶けて、甘くてオイシイんだ。
アメリカ人にとっては、BBQやキャンプに欠かせないものです。そういえば私、2年前の独立記念日でジェニーさんから初めてスモアを教えてもらったんだわ。

1383573436

スモアを食べた後は子供達にせがまれて、皆で“隠れんぼ”。暖炉の火と、全部の部屋の灯りを消して、真っ暗な中で隠れるのも探すのもやります。
私、これが一番本気になってしまい面白かったです。
一人ずつ順番に鬼をやったのだけど。。。隠れるのは良いけど、探すのは意外と怖いね。真っ暗だし、旧日本軍の跡地だし、ホントは居ない人まで見つけてしまいそうで。。。笑
ここでも子供達の行動で不思議だなぁと思ったのが、あんなに隠れんぼをやりたいって騒いだのに、いざ自分が鬼の番になったらフェアプレーに徹しないのね。
数を100数えるところを 絶対に100数えてこないし、全然探しもしないで、見えない~ってぐずって すぐに灯りをつけちゃうし。
昼間のパターゴルフの件と、この件について後日、周囲に話したら、「だから子供ってのは当てにならないものなのさ。」って。ふーん。

子供達がいたので、就寝は早かったです。
この部屋一つを、私 専用に使わせてくれました! うほほ! ここからは楽しい 一人タイムー!

1383140236

一人で静かにホテルとかで過ごすの大好きー。しかも、ここは日本のアメリカだし!
とっても広い部屋なのに、バス・トイレが狭くて貧相なところが、アメリカっぽいよね。笑

1383573836

ベッドから遥か離れた所にテレビ。日本のは映らなくて、AFNばかり5チャンネル程映りました。
AFN、家でも見たいけれど、どうやって受信するんだろ?

1383573927

昼間に売店で買ったアメリカのお菓子を食べたり、楽しい一人タイムでした。

1383573966

朝は大雨。ずっと天気が悪かったです。
朝食に、ロッジの母屋であるホテルのビュッフェに行きました。

1383574041

カリカリベーコンや、ホットケーキ、ワッフル、ベーグル等。お手頃価格なので、種類はそんなに多くないです。でもアメリカの食材でアメリカの味がしました。

1383574073

ホテルの売店。通常、米軍基地内では、一部フードコートを除いて我々日本人は買い物はできませんがここのホテルの売店は日本人でも買い物OKでした。でも、お菓子なんかホテル価格で米軍基地内のスーパーより非常にお高くなっていましたけどね。

1383574144

ホテルに併設するバー。DJブースに、スロットコーナーがありました。

1383574442

1383574480

1383574513

これにて、Tama Hillsのレポはおしまいです。
一日、アメリカ人の家族と一緒に過ごして、初めての経験もしたし、楽しかったなぁ。。。夢のような一時で、その後 数日、放心状態になってしまいました。。。

犬:またTama Hillsに来たいワン。。。

1383574586

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です