【二輪草の上高地3】また会えた! 上高地のお猿さん

今回も上高地で、お猿さん達に会うことができました。
徳沢キャンプ場までの往路、復路の両方ともです。
往路は、梓川左岸の明神橋を過ぎて、古池を超えた辺りで。
復路も同じく古池の辺りと、梓川右岸 明神-岳沢 間です。

古池を過ぎて、当日 最初のお猿さん。結構大きかったけれど一匹静かに座っていたので、前行く人達は気付かず通り過ぎていました。

1402496885

熱心にお手入れしてますね。。。

1402496939

同じお猿さん。倒木から降り、生えている草をむしって食べ始めました。

1402497311

最初のお猿さんから少し行った所でも、茂みの中に数匹いるのを見かけました。
二匹でぴょんこぴょんこ飛び跳ねて遊んでるコもいた。

徳沢の帰り。
やはり古池周辺。木の上にいました。行きと同じ群れでしょうか。写真だと、お尻をこっちに向けてる。

1402497530

1402497644

梓川右岸。もうしばらく行くと岳沢の辺り。茂みの中に沢山いました。
3匹いるの、分かるかな?

1402497928

答え ちょっと拡大

1402498654

こちらのお猿さんは、すっごく小さいフニャフニャのコを背中に乗せて山道を歩いてた。
写真は背中のコをお腹に持って来て、体勢を整えてるところ。前にしゃがんでいる女性は、きっとよく撮れただろうな。。。

1402498750

小さいコは お腹の下で、一歩遅く写真に写らなかった。。。 この後、脇の茂みに入っていきました。

1402498972

上高地のお猿さんは、人馴れしていて大人しい感じがしますね。
だからといって、触ったりちょっかいは出してはダメですョ。

秋のお猿さん⇒『秋の上高地は、お猿さん天国

次回は、上高地で食べたおやつ~

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です