【二輪草の上高地2】徳沢から梓川右岸

初めて到達した徳沢キャンプ場で一休みしたら、また河童橋まで戻ります。もう一度、2時間で7キロ歩くのか。。。 やるしかない!

1402201645

徳沢キャンプ場を出た所。

1402201726

再び古池

1402201798

ここは非常に神秘的

1402201842

二輪草の群生地

1402201873

そして明神橋を渡って、梓川右岸へ出ます。帰りはこっちを通る。梓川きれい。

1402201995

1402201970

河童橋 – 明神 間は、右岸より左岸の方が若干コースが短いみたいだけど、右岸の方が木道があったり歩きやすいです。

1402202100

左岸は、こぶし大や それ以上に大きな石がゴロゴロ転がっていて、足元取られかなり歩きづらかったです。
距離は若干長くなっても、右岸を歩く方が格段楽かも。景色も右岸の方がバリエーションに富んで楽しいし。経験を重ねてこういう発見が嬉しい。

1402202188

新緑だね~。

1402202226

1402202273

歩くイチイの樹。ロード・オブ・ザ・リングでこういうの出てきたね!

1402202384

岳沢湿原まで来た。ゴールの河童橋までもうすぐ。

1402202494

1402202532

そして穂高が出迎えてくれ、河童橋のゴール。4時間で、14キロ。さすがに脚にきました。

1402202600

穂高いいなぁ。綺麗だなぁ。あの岳沢カールがカッコイイよねぇ。。。

1402202730

1402202778

今回の旅の写真で、一押しはこれ! パノラマ機能で、穂高~ゴリラ岩までの一連を撮影。
(クリックで若干大きく見れます。)

1402202841

河童橋からの焼岳。今日は大正池で下りなかったので、焼岳はここからちらっとだけ。
また今度、大正池から焼岳見よう。

1402202985

河童橋より先は明神岳がよく見えるけど、穂高を見るコースじゃないのね。今回それがよく分かった。(前は天候悪で景色も何もなかった。)
今度は、ご無沙汰している大正池から穂高に向かって歩きたいなぁ。
絶対、また上高地に来るどー!

次は、上高地のお猿さん

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です