【二輪草の上高地4】最終回:上高地のおやつ

上高地で食べたおやつをまとめました。お昼のお弁当は、大したことないので省略。
上高地じゃないけど、行きの特急あずさ で買った、信玄餅アイス¥290

middle_1402805594

middle_1402805628

信玄餅大好きー! で、アイスも本当に信玄餅の味がした! お餅も入ってる。かなりオイシイ。
帰りの特急あずさでは販売終了してたので、食べておいて良かった。

河童橋から約2時間。歩いて歩いてやっと着いた徳沢。
徳澤園のソフトクリーム¥400(高けーよ。)

middle_1402805676

誰もが歩き疲れて喉が渇いていることを見越してか? 水分大目のシャリシャリ系ソフト。非常にさっぱり、あっさり。
河童橋の五千尺ホテル売店のソフトクリームと全然違う。あっちは練乳みたいな濃厚なソフト。あっちの方が好き。

戻ってきて河童橋。
いつもなら、五千尺ホテル売店のソフトクリームを食べるけど、
さっき徳沢園のを食べたので、りんごジュース\350を。

middle_1402805746

後で気付いたのだけど、これ前も飲んでいたのでした。忘れてた。。。
甘~い濃いりんごジュース。でもストレートなんだって。相当良いりんご使ってるな。

今回も時間が無くて、憧れの五千尺ホテルで喫茶はお預け。
5時間の滞在だったので、当初は明神で折り返して、残りはゆっくり五千尺ホテルでケーキセットを食べようという計画だったけれど、日帰りツアーでこれだけ時間を取れることは少ないので、急遽、徳沢までトライすることに変えたのです。行って良かったけどね。
いつか絶対、五千尺ホテルで喫茶するぞ~!
上高地でやりたい事はいっぱいあるけど、一つ、一つ、です。

1402805835

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です