アメリカ日帰り旅行

なーんて、いつもの通り日本のアメリカです。

大好きなアメリカン・ダイナー “ ROUTE16 ” で、ビーフ100のハンバーガー。
家で食事を済ませており満腹状態だったけれど、米軍基地内は自分の勝手で来られる場所じゃないので食べられる時に無理にでも食べておきます。(^^:)

middle_1410784862

バンズがこんがり照り照りでおいしかったですけどね。“ ROUTE16 ”はロティサリーチキンがお気に入りです。だけど、いつもそればっかりだから、試しに違うものをオーダーしたのだけど、やっぱりロティサリーチキンの方がおいしいや。サイドも、今日はフレンチフライにしちゃったけど、いつも選ぶオニオンリングの方が好き。

こちらは、別のバーガー。ポテトが薄切りフライだけど、ポテトチップスほどカリカリではなく、しんなりしている感じ。これはこれでオイシイ。

middle_1410785537

“ ROUTE16 ”は、アメリカの青春ドラマに出てくるような、アメリカらしいインテリアが好き。
朝ドラ『花子とアン』のように、目を閉じて空想の翼を広げてみると。。。
オラもアマンダ(白人♀16歳)じゃ!

middle_1410785728

そして、基地内のデパートはハロウィン仕様に。

middle_1410786436

アマンダ(白人♀16歳)は、ハロウィンは『アナと雪の女王』のエルザになるちゃー!
でもそれらしい物は売ってませんでした。他にもアナ雪グッズを探したけれど、無かったです。本国はブーム終わっちゃったのかな?

M&M’Sもハロウィン仕様です。

middle_1410786656

それから、アメリカの31アイスへ。

middle_1410786818

何なんだ、孔雀の羽のような色したアイス。。。

middle_1410786782

スニッカーズで作ったアイスだって。これ食べてみようっと。

middle_1410787069

左が、わたし アマンダ(白人♀17歳)が頼んだスニッカーズのアイス。右が、ジェニーさんがオーダーしたReese’s リーシーズ ピーナッツバターカップ で作ったアイスを、サンデー仕立てにしたやつ。

middle_1410787116

スニッカーズアイスは、まぁチョコレートとピーナッツが入っているけど、そんなにスニッカーズらしさは無いかな? ちょっと薄まっちゃった感じ。
でも、ジェニーさんのReese’sリーシーズ アイスは、ちゃんとピーナッツバターの味してReese’sらしさが残っていました。激しく甘々でした。

そして、私の好きな滑走路の景色。何にもなくて、ちょっともの寂しい雰囲気が好きなんだ。夜は写真が上手く撮れないけれど、ライトが綺麗だし。ここをぼんやり眺めるのが好き。

middle_1410787530

滑走路を車で走り抜ける時、頭をよぎるメロディーは何故か 『時の過ぎゆくままに:沢田研二』である事が多い。(笑) わび・さび【侘・寂】ですかね。
あーダメ。私、やっぱり日本人だわ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です