旧青梅街道を散策 住吉神社&昭和レトロ

繭蔵にて昼食の後は、青梅駅に向かって旧青梅街道を散策しました。

きちんと整備された舗道ですが、昔の名残か古い建物も多かったです。

すごい階段の神社があった! 住吉神社です。この階段を登る!

とても気持ちの良い眺めです。

お堂の横の方に、なだらかな階段もありましたので、下りはそちらを使います。

シャガの花見つけた!

青梅市は、かつて昭和レトロで町興しをしており、レトロを感じさせる昔の映画看板がちょいちょいありました。昔はもっと数が多かったらしいですけれども。

ヘップバーンの横に、バカボンママ!?

こういうワケなのだ!(現在、緊急事態宣言の為に休館中。)

以前はこの昭和レトロ商品博物館の隣に、青梅赤塚不二夫会館があったのですが、明治時代の土蔵を利用した建物だった為、耐震性その他問題があり昨年2020年3月末に閉館してしまったそうです。残念ですね。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です