サヨナラまたいつか。。。 

いつもお世話になっていたアメリカ人のジェニーさん一家が、とうとう帰国することになり、土曜日は送別会でした。
ジェニーさん門下生の中で、一番の古株は私だったので、日程調整・会場手配・各種連絡 等々を行いました。
皆さんの協力あって送別会は、ジェニーさん一家を感謝の気持ちを込めてアメリカへ送り出す温かい場になったと思います。ジェニーさん他、参加者の皆さんからは、幹事の私に労いの言葉をかけて頂き感激でした。

私は、大人数(といっても17名)の送別会の手配は初めてでしたが、ジェニーさん一家には大変お世話になったし、こういう貸切パーティーの主催を一度やってみたかったんだよね~。
お店探しは、ジェニーさんの子供が2人いるから、絶対に居酒屋はNG!
最近は個室なら子供OKとか、キッズルームすらある居酒屋がありますが、私は居酒屋に子供を連れて行くことに抵抗があるので、貸切にこだわってお店を探しました。ちょうど手ごろな広さのイタリアン・レストランを押さえて、下見を兼ねて食べに行ったり。
寄せ書きの色紙を用意したり、乾杯のスピーチをしてくれる人を探したり、会費を集めるので釣銭を用意したり、それぞれの事情で今はジェニーさんの元へ通っていない方達へも送別会に来てくれないか連絡を取ったり、等々。久しぶりに会えた方もいて、嬉しかった。

ジェニーさんにお世話になってから3年半か。。。
私の事、my sister って言ってくれた。
うちのお母ちゃんもホームパーティーに招いて下さったり、温かいステキな方でした。

お転婆娘さんとも、これでお別れ! 本当に可愛くて良い子!
日本の叔母さんは寂しいワン。。。

1417006657

犬:オレもアメリカに帰るワン。

1417006853

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です