桜はまだでした

3月最終日。近所で桜が咲き始めたし、天気がとても温かく、温か過ぎるぐらいでしたので、ここ数年見に行っている、桜並木で有名な土手まで行ってみました。

しかし、一分咲どころか、どの樹も一輪も咲いておらず。。。(^^;)
ソメイヨシノは一斉に咲くというのは本当なのですね。フライング咲きをしている樹はありませんでした。

まだ蕾だけど、もうすぐなのが分かります。次の週末が見頃かな?

桜は見られなかったけれど、でも対岸の新緑が芽吹いて、これはこれで春を感じられました。

土手の桜が一本も見られなくて残念でしたが、帰り道の途中にあったアンテナショップで、桜のアイスクリームを見つけたので食べました。桜からできたハチミツのアイスで、本当にほんのり桜の香りがしました。一緒に買った紅茶クリームのサンドイッチはイマイチ。

こっちは別の場所にあった濃いピンクの桜。こっちの桜は満開なのにねぇ。
ソメイヨシノは、咲くのが遅いのかしらね?

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です