【New York, NY! 20】ブルックリン・ブリッジを歩いて横断!

2015年9月20日(日) この旅行のメインイベント。ブルックリン・ブリッジを歩いて横断すべく、地下鉄に乗ってHigh駅まで来ました。ちなみに、一つ前の記事に書いたジャックトレスチョコレートのブルックリン本店も、同じHigh駅から徒歩で行けます。

地下鉄から地上に出たら、後ろを振り向く方向で進んでいくと、ブルックリン・ブリッジへの昇降口があります。
DSCF1775
橋に出ると、マンハッタンを一望する絶景! はぁ~、気持ち良い~!
NYへいる事を体感しながら歩を進めます。
DSCF1795
橋はですね、なかなかの混み具合でしたけれども、皆さん誰もが幸せそうな笑顔で景色を眺めて何だか一体感も。
DSCF1803
橋は、歩行者と自転車も通行できるのですが、自転車が結構なスピードを出して通って危なくてウザかったです。奇声を上げて「邪魔だ!どけどけ~!(たぶん)」と英語で怒鳴りながら漕いで行く輩も。実は、通路の真ん中にラインが引いてあって、片方が歩行者、もう片方が自転車レーンなので、橋いっぱいに広がって違反をしているのは歩行者の方なんですけどね。。。(^^;) 写真を撮ってマンハッタンの景色を満喫している歩行者とは対照的に、半ギレで通過する自転車サイクラー達なのでした。
DSCF1826

DSCF1815

昨夜の夜景ツアーで見た、並行するマンハッタンブリッジ。
DSCF1811
向こうには、自由の女神像も見えました。
DSCF1821
ブルックリンブリッジは、マンハッタン側からブルックリンへ渡るのと
私がしているように、ブルックリン側からマンハッタンへ渡る方法がありますけれど、断然、後者をお勧めしますね。マンハッタン側から来ると、ブルックリン側はは比較的何もない景色なので、写真のような景色を見る為に度々振り返らないといけないという。。。
DSCF1825
橋の途中には露店も。記念にマグネットを買いました。
ここと同じ景色のマグネット。
DSCF1830

DSCF1831
間もなく、ブルックリンブリッジは終了。
DSCF1834

DSCF1822
マンハッタン島の先端、ロウアー・マンハッタン地区へ着きました。
ここは市庁舎があり、ウォール街がある所です。
マンハッタン・ミュニシパル・ビル(マンハッタン市営ビル)
DSCF1838
手前の白い高層ビルは、8スプル-ス・ストリートといって、住居用ビルですって。そしてその後ろが、ワンワールドトレードセンタービル。グラウンド・ゼロに建てられた、NYで一番高いビル。
DSCF1837
美しい市庁舎。
DSCF1843
ブルックリンブリッジを歩いて横断するだけで、旅の満足度がぐっと上がりました。おすすめですよ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です