ある日の入院食 2

入院2日目。
朝食は手術を控えている為にナシ。

img_2144

【昼食】
おにぎり3個 220g
チンジャオロース
もやしの炒め煮カレー風味
コールスローサラダ
バナナ

術後の為、寝たまま食べさせてもらいました。おにぎりは1個だけ食べて、バナナは家族に持って帰ってもらいました。あとはペロリ食べました。(笑)

img_2150a

【夕食】
おにぎり3個 220g
さわら照り焼き 80g
茹でアスパラ 2本分
長芋と鶏肉の煮物
小松菜の辛子和え

夕食は少しだけベッドを起こして、かなり寝ているのに近い状態。だけど自力で食べられました。私の大好きな さわら が出て、手術後の疲れた身体にとても嬉しかったです。
この病院、食事にお味噌汁が出ない事に気が付きました。
患者がこぼさないで食べ易くする為かな? 白米が、銘柄は分からないけれど、かなり粘り気の強いお米でした。あっさり系の白米に慣れている私は、粘り気の強い白米を飲み込むのがちょっと大変で、お味噌汁欲しいな。。。と思いました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です