アメリカ人が絶賛!ARMSのバーガー

テキサス州出身のアメリカ人女性に、「アメリカのハンバーガーよりも美味しいハンバーガーが日本にある!」と、代々木公園にある【ARMS アームズ】に連れて行ってもらいました。

middle_1302333816

アームズは、とても小さなレトロな雰囲気のバーガーショップ。席数は少ないです。お店の外までお肉の焼ける良い匂いがしてきました。
アメリカ人が絶賛するこのバーガーショップは、経営も作っている人も日本人なんですョ。

アメリカ人女性が一押しの、アボカドマッシュルームチーズバーガー ¥1,350 を注文。フライドポテトが付いてきます。

middle_1302334047

すっごく大きなハンバーガー! やっぱりマクドナルドのハンバーガーと違いますね。パンの色つやが良くて美味しそう。^^
上のパンを開けてみた感じ。

middle_1302334252

アメリカ人女性いわく、総てにおいてバランスが良いバーガーだと。なるほど。
バーガーの中にケチャップは入っていませんし、チーズは強い味のものではなく、ペッパーの香りも塩分も控え目で、すごくマイルドな味のハンバーガーだと私は思いました。
カットトマトと、オニオン・ピクルスのみじん切りを、たぶんサワークリームかランチドレッシングで和えたのかな? それが挟まれていて、その酸味がお肉とマッチして美味しかったです。
2人で夢中になって、物も言わずに黙々と食しました。すごく大きくて分厚くて、食べにくいのだけど、そこがまた良いんですね~。小さくて薄くて食べやすいバーガーなんて、ちっとも嬉しくないも~ん!

フライドポテトは皮付きでした。これも美味しかったけれど、皮の土が残っていたのか、時々、土の味がするやつが入っていました。ま、いいケド。(^^;)

アメリカ人が、本家アメリカを超えたというARMSのバーガー。少なくとも彼女とご主人、2名のアメリカ人が強く断言してます!(^^)
あ~、なんかまたすぐ食べたくなっちゃったョ~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です