【京都小紀行 ひとり旅9】町家カフェで夕食

4月8日(土)
夕食は、宿の日航プリンセス京都の近くにある町屋の、 【cafe marble(カフェ マーブル)】でした。
・お昼は半兵衛麩本店で和食だったから、夕食は洋食にしたいね!
・だけど、京都らしい空間で食べたいね!
・それに、雨降ってるから近場が良いね!
な気分の私にぴったりなお店なのでした。

お店の外観。町屋ですな~。

お庭を見たかったので、一番奥の縁側の席に座りました。なんだかレトロな雰囲気です。




メニューの様子。


骨付き鶏のコンフィに、自家製サングリア。
チキンはローズマリーが効いていて、ホロホロに柔らかく美味しかったです。

それからデザートに、フルーツタルトを持ち帰りで購入。ホテルで食べました。

カフェ・マールは、お料理もドリンクもデザートのタルトも、お値段の割にはサイズが小さいので正直お得感はあまりないですが、味は良かったですョ! あとは町家の改装代もお値段に含まれていると思えば~~かな。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です