【京都小紀行 散る桜編7】旅のお宿は ユニゾイン京都河原町四条

筆が進まず時間が空いてしまいました。。。京都旅行記の続きです。

京都一泊目のお宿は、ユニゾイン京都河原町四条 でした。
私は京都に来る時はいつも、地下鉄烏丸線 四条駅付近の ホテル日航プリンセス京都 に宿泊しているのですが、今回は1つ前の記事に書いた、祇園白川にある【大神(おおがみ)】で夕食をする事になっていたので、一泊目はそこに近い場所のユニゾイン京都河原町四条にしました。

ユニゾイン京都河原町四条は、JR京都駅からは離れておりタクシーで行きましたけれど、地下鉄阪急京都線 河原町駅と 京阪本線 祇園四条駅の近くで、賑やかな河原町通に面しとても便利な立地でした。祇園、八坂神社、二年坂・産寧坂、清水寺が徒歩圏内です。

ユニゾイン京都河原町四条 はビジネスホテルなので、フロントやロビーはとても簡素。でもエントランスは京都らしさを演出してあります。レストランやお土産屋さんは館内にはありませんが、外に出ればすぐに色々ありますから不便はありません。宿泊者の朝食は隣接する 鎌倉パスタ と提携しているようです。(私は素泊まりプランで利用せず。)

母と2名宿泊なので、ツインルームに泊まりました。ツインルームなので、それなりの広さが部屋にあったものの、スペースは広くないですね。シングルルームだと更にスペースが少ないかと。ま、ビジネスホテルですから、これはこれで良いです。狭いものの、使い勝手の良い部屋でした。窓がありますが、開けてもすぐ隣のビルの壁なので、眺望はありません。

バスルームの様子。バスタブの大きさは充分にありました。2017年にリノベーションしたとのことで、全体的に新しく綺麗でしたョ。

ユニゾイン京都河原町四条 は、繁華街である河原町通に面していて、宿泊者も賑やかな中国人団体客が多かったので、夜になってもうるさいんじゃないかな?と始めは心配でしたが、部屋に入ってみると全然外の音が聞こえてこず、静か~でした。遮音性が高い壁になっているのかな? よくある、夜中に隣の部屋の給湯の音が気になるという事もありませんでした。Good!
それで、ツインルームを2人で¥12,820(税込)でしたから。すごくお得です。

ユニゾイン京都河原町四条 良かったですよ~。とにかく立地が便利! また泊まっても良いかも。たまには違うホテルに泊まるのも新鮮で良いものです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です