金子半之助の稲庭うどん

8月中に上げておきたかった記事です。ぎりぎりセーフだぁ~。
暑くて気力が無くて、ブログ更新がままなりません。(^^;)

アートアクアリウムで日本橋に行った際の、コレド室町で食べた夕飯のレポです。

コレド室町って、建物が3棟に分かれているのね。知らなかったワン。
アートアクアリウムをやっていたのが、コレド室町1。
リーズナブルな飲食店が多く入っているのが、コレド室町2。
何だかよく分からないのが、コレド室町3。

我々はコレド室町2の、【日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助】で稲庭うどんの夕飯。稲庭うどんの単品はなく、必ずうどんと小丼ぶりのセットになります。

稲庭うどんは、【温 or 冷つけ麺 o r冷ぶっかけ】と選べて、私は冷ぶっかけを選択しました。暑いからね~。
それから 小丼ぶりが、【天丼 or 海鮮丼 or 高菜めし】と選べて、本当は母体の本店が天丼の老舗で有名らしいのだけど、この日は胃もたれ気味で天丼を食べ切る自信が無く、海鮮丼を選択しました。

面白かったのが、稲庭うどんのトッピングがテーブルに埋め込まれて設置されている事!
トッピングの種類豊富で、温泉卵まで食べ放題!(玉子の隣の真っ黒いのは、ワカメです。)

トッピング後はこんな感じ~。

私はうどんは断然、稲庭うどん派なので、おいしい。冷たい細麺がするするお腹に入ります。
海鮮丼もですね、見た目は地味でいまいちなのだけど、実は具沢山で、さっぱり美味しかったです。ホタテ、サーモン、エビなどの具をたたいて魚卵と和えてありました。

写真は無いけれど、友人が選んだ天丼は、小どんぶりに溢れそうな程に、エビ、ホタテ、舞茸の天ぷらが乗っていて、胃腸の調子さえ良ければ、お得なのは天丼の方だったと思います。

今度は、温かい稲庭うどんを選んでお出汁も堪能して、小丼ぶりは天丼を選びたいなぁ。

帰りに渡った、日本橋の像。
あぁ、夏が終わる。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です