TEX-MEXのMIKE’S

【MIKE’S TEX-MEX(マイクス テックスメックス)】横田店でランチを食べました。
テックスメックスとは、テキサス風にアレンジしたメキシコ料理の事です。

店内はマリアッチの音楽が流れ、写真は撮れなかったけれど壁にはソンボレロなどメキシコらしい飾りがありました。私、メキシコが大好きなの。懐かしいなぁ~。

ランチメニューは色々なセットがありまして、メキシコ料理を食べるのは久しぶりなのでどれが何だか分からなくなっちゃって、店員さんに教えてもらった上でCセット[エンチラーダのビーフ&フェボスランチェロ]にしました。

料理が運ばれてきたとたん、わ~!とテンションが上がります。
お皿ごとオーブンで焼いてチーズがグツグツの熱気と、漂うスパイスの香りで、お皿からの圧力がスゴイ~!

エンチラーダは、ビーフをトウモロコシのトルティーヤで包んで上からソースとチーズで焼いてあります。ビーフがぎっしりでかなりおいしい!

フェボスランチェロは、トルティーヤの上に卵を乗せて、ソースとチーズで焼いたもの。
どっちも、香ばしい良い香りでおいしかったです!
一緒についてきたメキシカンライスとビーンズのペーストも優しい味で好き~!

あまりにも、エンチラーダがおいしかったので、単品でおかわりしちゃいました!


追加のエンチラーダも、ビーフとチーズがいっぱいで最高!

なんだか、【MIKE’S TEX-MEX】にものすごくハマりそうです。
もう、またすぐに食べたくなっちゃってます!

あぁ、またメキシコに行きたいなぁ。。。

備忘録
エンチラーダ:具材をトウモロコシのトルティーヤで包んでチーズとソースで焼いたもの
ブリトー:具材を小麦粉のトルティーヤで包んだもの
チミチャンガ:ブリトーを油で揚げる
ケサディア:具材をトルティーヤでサンドして焼いたもの
ファヒータ:具材とトルティーヤが別々。自分で包んで食べる
ゴーディーダ:器状にしたトルティーヤに具材を入れチーズとソースで焼いたもの
フェボスランチェロ:トルティーヤの上に卵を乗せて、チーズとソースで焼いたもの

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です