カフェ蘖でクリスマスランチ

多摩大橋から川沿いを歩くことしばし、戸建住宅の1階を改装した【カフェ蘖(ひこばえ)】があります。

日替わりランチや、自家製ケーキを頂けます。

席数は少ないですが、素適な女性オーナーさんのアットホームなカフェです。



ハロウィンが近かったある日は、パンプキンケーキを注文しました。
おぉ!なんと! 大きな一切れに、サービスの良いゴテゴテのデコレーションが乗った、とても美味しいパンプキンケーキでした。

コーヒーは、サイフォンでたっぷり2杯分淹れてくれます。とても美味しい!

あまりにもコーヒーとケーキが美味しかったので、ケーキのおかわりを!
フォンダンショコラ!

こちらも、ナッツの装飾のサービスが良く。^^

そしてクリスマスイヴには、クリスマスランチを頂きに行きました。

2人連れでカウンター席だったけれど、ギリギリ入れた!

クリスマスはやっぱり、ローストチキンを頂きたいよねぇ~。
お店手作りのローストチキンです。

ランチプレートでとてもお得に食べられました。
¥1,800 で、クラムチャウダー、ローストチキン、ラザニア、シーフードマリネ、クリスマス仕様のトマトにロマネスコ、ポテトサラダ、パン、サイフォンコーヒー

全部、手作りの家庭の味でとても美味しいです!

そして、クリスマスランチを注文した人は、たったの¥350 でデザートのクリスマスケーキを追加できます。
クリスマスケーキは、マロンのショートケーキで、これまた大きくてサービスが良い!

サイフォン珈琲は、元々のランチに含まれています。

カフェ蘖(ひこばえ)は、席数が少なくて、入れるかしら?とちょっとドキドキしますが、(入れなかったら周囲に代わりになるようなお店が無いです。)とにかくお料理もケーキも手作りの味でとてもおいしいです。ちょっと遠いけれど、最近お気に入りのお店です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です