ロングスカートのススメ

私は昔はスカート、それもバリバリのミニスカート!を着用していたのですが、ここ10年近くは一年を通じて長ズボンばかりになりました。

・とにかく冷え性、年中寒い!
・長ズボンは楽ちん!
・通勤電車で気持ち悪くなって、しゃがみ込むことがある
・東日本大震災があって、ああいう不測の出来事には長ズボンがいい

等の理由から、何かにつけてスカートを履いているより長ズボンの方が安心できるからです。単に、年齢的にミニスカートが色々厳しくなったのもあるけど。(^^;)

しかし、2018年の夏は尋常じゃなく暑かった!

冷え性の私でも、この夏はさすがに暑過ぎてお尻や脚に汗をかいて、それを長ズボンの布地が吸って、濡れて、ものすごく不快だったのです。

そこで私は考えた!
夏場は長ズボンよりも、スカートの方が涼しいんジャマイカ?

もしも、外で転んで引っくり返ったり、走ってどこかに避難する事になったり、不測の事態を考えると、やっぱり膝丈より足首までのロングスカートが多少めくれ上がっても安心。ロングスカートなら、脚に直射日光も当たらないし。

というワケで、夏も半ばを過ぎた頃、ロングスカートを新調して久しぶりに履いてみました。あ、もちろん下にストッキングなんか着用しないですョ。短いソックスです。
そしたら、涼し~い! 体感温度が全然違う! 脚に汗なんかかかないのね!

一度ロングスカートを履いたら、その快適さにやみつきになり、もう長ズボンに戻れないです。続けて、何枚かを追加購入しました。

9月になって暑さは終わるはず?
だけれども、来年の夏は最初からロングスカートで涼しく過ごしたいと思いました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です