新緑の石川酒造と、久森のクリームあんみつ

前回の記事 睦橋の桜に続きまして、石川酒造に立ち寄ります。
石川酒造のシンボルツリー、樹齢400年を超えるケヤキの新緑が綺麗でした。

早くも鯉のぼりが泳いでいます。

石川酒造から程近い、【甘味茶房 見世蔵 久森】で一息しました。コロナの緊急事態宣言で営業休止していましたが、解除に伴い現在は営業再開しています。

【久森】の中庭も、大きなボタンが咲き、岩の間にはシャガの花が開き、春めいていました。

わらびもちあんみつ を頂きました。^^

器の一番下に、プニプニのわらびもち。あんこ、黒豆、マンゴー、クコの実の構成です。

あんみつと言うのに、あんこは少なく。その代わり、ソフトクリームがたっぷり。
久森のソフトクリームはとても美味しいので大歓迎ですが、あんこも美味しいので、もうちょっと入っていて欲しいなぁ。

久森おいしい。次は何を食べようかなぁ。^^

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です