【上高地温泉1】新緑の季節、上高地へ!

9月も中盤に入り暑さが和らぎ、涼しくなってホッとしております。
ここで、5月に行った上高地の旅行をまだUPしていなかったので更新していきます。

2018年5月26・27日(土・日)、大好きな上高地へ今年も行ってきました。
今回はクラブツーリズムを利用して、初めて泊まる宿なので楽しみ~。

7:00の特急スーオパーあずさ1号で松本まで。5月の行楽シーズンなので、あずさは満席。指定席の車両/通路にまで立ち客が大勢入ってきたのにはびっくりでした!

最近は上高地へ行くのにバスタからバスで行っていましたが、バスと違って電車は渋滞が無くてスムーズで良いですね。順調に松本駅へ到着し、そこからクラブツーリズムが用意したバスで上高地へ。
途中、アカシアの木があちこちに満開に花が咲いて綺麗でした。

そして、今季初の穂高。わ~ん! 会いたかったわ~ん。

焼岳さんも、久しぶり~!

焼岳山頂のアップ

曇りで天気悪いですね。。。 でも雲が稜線を隠していないだけ、いいのだ!

水面に新緑が映る、大正池。
大正池から散策し、田代湿原からの穂高。
この冬は、上高地は積雪が少なかったらしく、穂高の残雪も少ないですね。


田代池

写真には写りませんでしたが、今年もブラウントラウトの稚魚を見つけられました。

なんとも美しい色の梓川。


ベストシーズンの上高地。散策は続きます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です