X’mas 2018(平成最後の~) 雑感

クリスマスの3連休、最終日です。この3連休はクリスマスというよりは、買い出しとか年賀状とか、お正月の準備で過ぎました。

2日目の昨日なんか、母のお正月の買い物に付き合って、家のすぐ目の前から出ている路線バスで一本の所にあるショッピングモールへ行き、しかし 帰りのバスを一本早く乗り間違えて、全然違う遠い場所の駅まで連れて行かれてしまい、電車を乗り換えながらすご~く遠回りして帰ってきました。そんなバカな~! (´д`)
母は「このバス違うんじゃ?」と思いつつも、間違えてる私に黙って付いてきて。。。も~、早く言ってョ~! (><)
マヌケな母娘です。

今年はクリスマスらしい写真を全然撮っていないので、去年のアメリカ人家庭のツリーの写真を引っ張り出してきました。(^^;)
アメリカの、ツリーのある部屋に憧れます。日本の家庭だと、どうしてもツリーが取って付けたように馴染まなくて浮いてしまうと思うのですが、一体どこが違うんでしょうね?


少し前から米軍基地関係をお休みしているので、アメリカらしいクリスマスの雰囲気を今年は体感しておらずちょっと残念ですが、このところ年のせいか、さほど忙しくも無いのにものすごく疲れてしまって。。。 あともうしばらくお休みしたい。。。

本当は、今年は自宅のリフォームをしてキレイにしたので、お世話になったアメリカ娘さん達を招いて、アメリカ人みたいなホームパーティーをしてみたいという気持ちはあったのですが、一日を普通に過ごすだけで、なんだかホントに疲れてしまって。。。

年のせいか、一年ごとに体力が落ちて思うように回復できず、何をするにもしばらく前から「よしやるぞ! やるんだ! やらなきゃならないんだ!」と自分に言い聞かせて気力を奮い立たせないと物事が運べなくなりました。

ホームパーティーだって、リフォームが終わったばっかりの今が一番キレイで、人を呼ぶのに良いのにね。リフォームしたのに、誰にも見せていないの。疲れちゃって。。。

ホームパーティーしたいなぁ。。。 家がキレイなうちに、誰かに来てもらいたい。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です