ふきのとう、頂きました

秋田県に住む母の親戚が、ふきのとう を沢山送ってくれました。
山菜、大好物です。嬉しい!

早速、天ぷらにして頂きました。ホロ苦の春の味です。

料理屋さんで ふきのとうの天ぷらといったら、盛り合わせに1個か2個入っていてなかなかのお値段がするのに、こんなに山盛り、贅沢ですね。

しかし東京育ちの私、ふきのとう が生えている様子を見た事が無いです。
秋田の山の中には、こんなに美味しい山菜が、ゴロゴロ生えているのかしら? でもまだ雪だよね? 秋田は米所だから、山にまで入らなくても田んぼの畔道に生えるのかしら?

季節を感じさせてくれた親戚に感謝です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です