初詣と、元日のお料理

今日は母と恒例の初詣に行ってきました。我が家は、元日は混んでいるだろうと いつもずらして2日に初詣に行っています。正月2日目でも充分に混んでいるんですけどね。

とても天気が良く、全然寒くなかった!


参拝まで長い列ができていたけれど、多少のショートカット(ズル?)をしつつ無事終了。
母は新しい御守りを買いました。なんだかんだいって ここ数年は毎年お参りに来ていますが、前の年の御守りを返しに来れるかどうか分からないので、私はいつも御守りは買いません。

帰りはガストに寄って昼食。
食後のデザートに、母も私も ”お濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ” を食べました。これ、好きな物ちょっとずつ全部乗せ状態! お得よ~。おいしかったー!


その後、ショッピングモールにも寄って初売りセールを見たけれど、欲しい物は無く。
本当は31アイスの福袋が欲しかったのですが、元日に売り切れたのか? ありませんでした。

あとは、昨夜に食べたお正月のお料理の一部。お節風。我が家はお重に詰めないの。
備忘録として。


平和に楽しくお正月休暇を過ごしています。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です