【京都小紀行 散る桜編12】最終回:東本願寺

2019年4月21日(日)
ホテル日航プリンセス京都で一夜明け、3日目の京都。14:20の新幹線で東京に帰ります。
帰る前に京都御所でも見に行くか母に聞いたところ、京都駅でもっと買物をしたいというので、京都御所は止めてホテルから歩いてJR京都駅へ。途中、東本願寺へ寄って見学。いつ来ても東本願寺は広くて厳かですね。


東本願寺を見て、そのあとは駅前のPortaや、伊勢丹の地下でお土産買い。千枚漬けや湯葉ご飯の素などをゆっくり買い物して東京へ戻りました。

2泊3日の旅ですと、時間があって色々と予定が組めるのが良いですね。本当はもっといっぱい観光を詰め込めたとは思うのですが、母が同行しているので、ゆっくり余裕を持った旅になりました。2泊だったからこそ、いつもとは違うホテルに泊まり、違う所で食事ができ、私は6回目、母は3回目の大人になってから京都でしたけれど、今回も新しい経験ができ楽しかったです。これにて【京都小紀行 散る桜編】終了です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です