果実園リーベルのフルーツサラダ

ずっと行ってみたかったフルーツパーラーの【果実園リーベル】へ、ついに行きました。
果実園リーベルといえば人気なので行列ができる事も多々ですが、閉店近くを狙って、このとおり空いていました。ただ、名物ケーキのズコットは売り切れでした。

メニューを見たらどれもこれも美味しそうで迷ったのですが、初回なのでオーソドックスにフルーツを楽しみたく、フルーツサラダ を頼みました。サラダというか、フルーツの盛り合わせですな。

美しいですね~! 高級フルーツが、色んな種類です!

最近全然、果物を食べていません。高いんだもん! コロナ禍で我慢が続いていますので、ご褒美です。でも、高級フルーツが¥1,300でこんなに種類食べられるのはむしろお得ですよね。メロンなんて食べるのどのぐらい振りでしょうか。。。

アップでよ~く見てみましょう。
スイカ、リンゴ、メロン、イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、ぶどう…
これだけでない!

ブドウの下に、マンゴーとキウイが隠れていました!

果実園リーベルのフルーツは、さすがフルーツパーラーが取り扱う果物で、瑞々しくて超美味しかったです!(語彙力。。。) 私が普段、スーパーでなんとか手が出て買ってくる値段が安い乾きかけた果物と全然違いました。。。

私が特に感動したのは、グレープフルーツの豊かな果汁と、その優しい甘さです。私は、グレープフルーツの強い酸味と、苦味がかなり苦手であまり食べないのですが、果実園リーベルで食べたグレープフルーツは、あの独特の苦味がほとんどなく、攻撃的な酸味も無く、どこまでも優し~い柔らかな味わいでした。それはもう、グレープフルーツ嫌いの私にとっては、感動の領域でした! グレープフルーツが、こんなに美味しい物だったなんて!

緊急事態宣言下のゴールデンウィークですけれど、都心部と混雑時間帯を避けながら密を回避して、できる範囲で食べ歩きを楽しんでいます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です