【ぶらり鎌倉3】長谷寺の可愛いお地蔵さん

予定外にラッキーで、古民家のレストラン ワタベ で食事した後は、長谷寺へ。色々お土産屋さんが並んで楽しい道でした。
長谷寺では、江ノ電の1日フリー乗車券「のりおりくん」を入場券購入時に見せると、ミニミニクリアファイルのプレゼントを頂けますョ!

middle_1413102654

長谷寺では、可愛いお地蔵さんが三か所に置いてあると聞いて、それを探して回りました。
一か所、見つけた!

1413102937

観音堂 中の観音像が凄かった!

middle_1413103153

見晴らし台からの海

1413103222

見晴らし台からの食堂 最初はここで食べようと思っていたのだけど、古民家レストランに行っちゃったので。。。 お腹いっぱいで、また今度です。

middle_1413103272

最近、上高地に谷川岳、と山ばかり行っているので、海を見るの久しぶりだ~。

1413103440

長谷寺は、結構階段がしんどいですね。。。 と思ったら、可愛いお地蔵さん 2か所目発見!

1413103515

そして降りてきて、最後のお地蔵さんは、BIGでした。

1413103600

私は、可愛いお地蔵さんは、これまで挙げた3か所が全部だと思っていたのだけど、実は最後の大きいお地蔵さんは、またそれとは別らしいです。“良縁地蔵”という3人組の小さいお地蔵さんが3か所にあるらしいのです。 という事は、あと一か所どこにあったのだろう!?

次は、江ノ電で海へ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です