TEA ROOM KIKI 日比谷でヌン活

2022年の秋。

【TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店】でヌン活です。
ミッドタウン日比谷の地下街にある小さなお店で、予約をして行きました。

中はこんな感じ。

こちらは全部バーレイ のティーカップで出して下さるというので、プラム色のアジアティックフェザンツ だと良いな~と思っていたら、そのカップが私の所に来てくれて嬉しかったです。
他には、色違いのアジアティックフェザンツや、キャリコ、ウィローのカップなどが使われていました。

このようにカウンター席だけの小さなお店。80分の時間入替制。

メニューはケーキセット、スコーンセット、など色々とありますが、サラダ、キッシュ、選べるサンドイッチにスコーンが食べられるKIKI’sランチサービスにしました。このランチセットは絶対にお得!

紅茶はお客さんが選ぶのではなく、ティーフリー形式といってお店の方が色々な種類の紅茶をどんどん淹れて各自のカップに半分ぐらい注いでくれます。なんと9種類の紅茶を飲みました! 美味しくてもっと飲みたいなと思った種類をおかわりできないのは残念だけど、でも自分では選ばないような茶葉が意外に好みだったり、これはこれで楽しかったです。

ランチセットのサラダ&キッシュです。

キッシュはボリュームがありおいしかったです。

そして少し待って、サンドイッチとスコーンが登場! スプラウトが山盛りです。^^

選べるサンドイッチは、スモークサーモンにしました。ケチっていなくて、ちゃんとしっかり厚みのあるスモークサーモンに、オレンジのスライスで、お洒落な味がしました。

スコーンは、数十円の追加料金でアールグレイのスコーンに変更。温かくてすごくおいしいです。自家製のクロテッドクリームとラズベリージャムが付いてきます。クロテッドクリームは、甘くなく無味でそれほどではありませんでしたが、自家製のラズベリージャムがすごくおいしかったです。

昨今のヌン活ブームで、¥4,000~¥10,000 の高級アフターヌーンティーや、高級ティーセットが普通にある中で、¥2,420 のお手頃価格でキッシュとサンドイッチ、スコーンに美味し紅茶が沢山飲めるセットが頂けるのはとてもお得だと思いました。

席数が少なくて予約や、80分の入替時間に合わせて入店など、ちょっと面倒くさいのはあるのですが、お得で食べ物も紅茶もおいしかったのでまた行きたいと思いました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です