活龍の濃厚雲丹そば

活龍というラーメン屋さんの、濃厚雲丹そば というのが本当にスープにウニをいっぱい溶かし込んでいて美味い!という噂を聞きつけましたので、どうしても食べてみたくなって行ってみましたョ!

活龍は茨城県のお店ですが、今なら東京都立川のラーメンスクエアに期間限定で出店しています。東京ラーメンショーで、過去2回も優勝しているお店なんですって!

ラーメンスクエアは、とってもポップな感じ。

トッピングはナシで、シンプルに 濃厚雲丹そば ¥1,380
ウニのスープのラーメンなので、結構良いお値段しますね。。。

スープはホントに、ウニの濃い味がしました! ラーメン、普段はあんまり食べないけれど久しぶりに食べて美味しいと思いました。チャーシューもおいしい。あと、地味にメンマが極太で美味しかったです。

濃厚雲丹そば と言って、濃厚と謳っていますがウニが濃厚という意味で、鶏白湯ベースの、豚骨とか背脂チャッチャ系ではないので、意外とあっさりとしていてスープ全部飲めました。(あとで胃もたれしたけど)
たまには、こういう変わり種のラーメンも良いと思いました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です