紅梅園の青梅葛切り

GW最終日になってしまいました。。。明日より現実に戻る。。。
遠出はしなかったけれど、今年のGWは割と出掛けたかな。

後半のある1日。
新緑を感じに、ちょっと遠出して東京都青梅市 日向和田駅を下車。初めて来た~。
神代橋からの渓谷。なかなか山深いです。

middle_1399378636

甘味処、『紅梅園』

middle_1399378602

青梅は地名のとおり、梅の産地。梅を多く使った和菓子を扱っています。

middle_1399378854

middle_1399379090

middle_1399379053

私達は、名物「青梅葛切り」を。葛切り大好き! 本葛を、自家製の青梅シロップで頂きます。白玉入りで嬉しい!

middle_1399379354

middle_1399379509

青梅の甘露煮が非常に美味! 買いたかったけれど、甘露煮は販売していませんでした。ここで食べるしかないみたい。
東京で、自然の中で、正統派和菓子。なかなかの穴場だな~と思いました。来て良かった!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です