今年は1回だけ、つるとんたん

大好きな つるとんたん をやっと食べました。いつもの【つるとんたん BIS TOKYO】店です。今年はなかなか機会がなく、もうすぐ年末ですし、これが最初で最後の1回になりそうです。(T.T)泣
なんか、夏が暑過ぎて機会損失しちゃった感があります。

貴重な、今年最初で最後の つるとんたん ですから! 今回は、天麩良のおうどんにしたぞ! でもやっぱり、大好きな大判のお揚げも食べたいから、トッピングで『きつね』を追加しました。

天麩良は、海老2本、ピーマン、ナス、かぼちゃ、紫芋 でした。衣が軽くておいしいです。野菜の天麩良がサクサク、ジューシーで特に美味しかったです。

大好きな つるとんたん の巨大お揚げ。つるとんたん に来たら他の変わり種おうどんも食べてみたいけれど、結局、きつねのおうどん一択になってしまいます。

いつものとおり、私は細麺派。少し甘いあっさり目のお出汁がすごく美味しい!

全トッピングの画面。今日は天麩良があったから頼まなかったけれど、牛すじのトッピングが復活しているね。今度頼も!

来年はもっと、つるとんたんのおうどんを食べる!と決意しました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です