お気に入りのドリンク

最近のお気に入りのドリンクをご紹介。
私は普段はコンビニで飲み物は買わないのだけれど、年明けに病気でしばらく休職して、今は職場復帰をしたものの、また仕事中に具合が悪くなる時があり、それを紛らわせてリラックスする為に、コンビニでドリンクを買って飲みながら仕事をしてみたら、実際にまぁまぁ気が紛れて良かったので。
最近のドリンクって、色々あって美味しいのね~!


リプトンの さくらミルクティー。さくらの香りがほんのりするあっさりとしたミルクティーです。冷蔵販売されていますが、私は温めて飲んでいます。
これから、お花見しながら飲めたら尚おいしいだろうな~と思っていたら、期間限定発売で、桜が咲く前にコンビニから一斉に姿を消してしまいました。う~ん、残念! 季節を先取りするのは良いけれど、もうちょっと長く待っていて欲しいなぁ。


こちらは、伊藤園の ほうじ茶ラテ。私、世の中に ほうじ茶ラテが出回り始めた頃、あるカフェで飲んだら薄くてはっきりした味がしなくて、以来、ほうじ茶ラテはおいしくないモノとして回避していたのだけど。でも伊藤園の ほうじ茶ラテは違う! ほうじ茶の香ばしい濃い香りと渋みがしっかりとあって、甘~いミルク感もしっかり。成分表を見たら、練乳が入っているのね。どうりで旨いわけだ!
あんまり売っていなくて、会社の近くのコンビニ1件でしか見かけなく、自宅付近のコンビニを探し回っても売ってないのが難点。。。

こういう甘い飲み物を毎日飲んでいたら、糖分がちょっと心配なのだけど、ハマってしまってなかなか抜け出せそうにありません。(^^;)
今だけ。。。 体調が良くなったら、やめましょうね。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です