プティ・ファンベックの15周年記念カレー

大好きなレストラン、【プティ・ファンベック】へランチに行ってきました。昨年末に、ここの大ファンになって、年を明けて今年初、です。

里芋のピューレのグラタン。実は里芋は苦手なのだけど、これはスゴク美味しかった! 里芋が甘くてトロトロ~。プティ・ファンベックのシェフは、和の食材を意外な形で提供するのでびっくりです。

自家製ハムのオードブル。盛り付けが立体的でステキ。甘くないオカズ用のフレンチトーストと一緒に食べます。ハムは、高級なしゃぶしゃぶ肉みたいで、脂っこさや豚の臭み無く。あっさり、さっぱり、何枚でも食べられそう。
付け合せは、スーパーフルーツトマトで、もの凄く甘いトマトでした。お高いんでしょうね~。そんな味でした!

そして、メインのお肉料理は、プティ・ファンベックの開業15周年を記念した、『スペシャル ビーフカレー』でした。小麦粉のルーを一切使わず、野菜をみじん切りにして5時間かけて煮込んだという、一押しのカレーです。ビーフカレーと名乗っているものの、野菜カレーと名乗ってもおかしくない程、野菜の甘みが凝縮された味でした。
ゴロゴロっとしたお肉の塊りが無い分、見た目は地味ですが、小さくスライスされた牛肉がいっぱい入っています。

そして、イチゴのデザートと自家製アイス。綺麗、可愛い!

今年も、プティ・ファンベックで色々な美味しいお料理を沢山食べられると良いなぁ~。^^

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です