フォレストイン昭和館の、フカヒレ モダンランチと枝垂桜

ちょっと一人で静かに綺麗な所で時を過ごしたくて、大好きなフォレストイン昭和館のレストラン、中国料理・花林(かりん)へ食事に来ました。

平日の昼時。ビュッフェレストランのセントロは、子連れや大人数グループが多くて賑やかだけれども、中国料理の花林は大人の利用者が中心なので、大抵は静かです。

フォレストイン昭和館の季刊報に載っていた、フカヒレ尽くしの、モダンランチ¥3,240 に惹かれて来たのでこれをオーダー。~4/30 までの期間限定メニューです。このお値段で、フカヒレコースを食べられるのなら、とってもお得なんでないかい!?
(これはホテルHPから拝借したモダンランチ、見本の写真↓)

モダンランチに付いている、選べるお茶から工芸茶をチョイス。ガラスポットの中で綺麗に花が咲き、味も飲みやすいです。

冷菜盛合せ。左下の黒いのは、ワカメの和え物です。おいしい味付けでした。ワカメの上が、フカヒレのお造り。わ~い、フカヒレおいしい!

続いて点心3種。左から、フカヒレとエビの餃子。金糸シュウマイ。大根餅。

フカヒレとエビの春野菜炒め。む? フカヒレ入っているか? 目視では確認できず。。。

見本の写真だと、上にフカヒレが束になってバサッと乗っていたのだが。。。チガウ。。。 でもエビがプリプリで美味しい。

フカヒレとセリの餡かけチャーハン。むむ? これもフカヒレがよく分からず。。。 見本の写真だとフカヒレの繊維たっぷりだったんだけど。。。 でも味は美味しい。

デザートの盛合せ。左から、白ごま団子。イチゴの杏仁豆腐。黒ごま饅頭。器がオシャレね。


かじったまんまの写真で申し訳ないのですが、白ごま団子の中身が桜餅になっていて感激~!桜の風味が良くてとてもおいしかったです。これ別売りがあったら沢山買ってお持ち帰りしたいほどでした。

以上のように、季刊誌に載っていた見本の写真ほどにはフカヒレ尽くしじゃなかったモダンランチでしたが(笑) でも、フォレストイン昭和館の綺麗な庭を眺めながら、一人静かに美味しいランチを頂けて心が落ち着きました。見本の写真とは違うけれど、お値段を考えたらそんなに沢山フカヒレが入るわけないか~。

食後は、ロビーでしばしゆっくりさせてもらって。桜は散り始めているけれど、綺麗。


庭に出て枝垂れ桜を撮影。これが私の、今年の最初で最後の花見かな。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です