磯丸水産デビューしました

母が、「最近 気になるお店があるのだけど、一人じゃ入りにくいから連れてって。」というので、どこのお店かな~?と思ったら、海鮮居酒屋チェーンの、磯丸水産でした!(爆!)
確かに我々のようにお酒を飲めない人種にとっては、入りにくいお店ですね。女1人でもはいりにくいし。

というワケで、磯丸水産に母を連れて行ってきました!
私も磯丸水産に行くのは初めてで、お酒飲めないのにガッツリ居酒屋なのでちょっと緊張したけれど(笑)、全然大丈夫でした!

なんか、こんなの焼いちゃったり

こんなのとか。

これは、マグロの刺身に大量の浅葱とニンニクチップが入ったやつ。

〆に蛤ラーメン食べちゃった。^^

我々、お酒がほとんど飲めないくせに、お酒のあては大好きなので、磯丸水産のメニューはおいしかったです! 母も、コロナ禍以来の久しぶりの居酒屋で楽しかったそうです。
それに今は居酒屋でも禁煙なの? 周囲に誰もタバコを吸う人がいなくて良かったし、なんなら子連れもいて、居酒屋に慣れていない人間でも安心できる雰囲気でした。生簀があって楽しいし。

でも、注文がスマホでQRコードを読み込んでそこから行うタイプで、スマホの小さい画面で操作がやりづらく面倒くさかったです。スマホで注文というところでまず高齢の母にはムリですし、食べながら私ひとりで追加オーダーをスマホを覗き込んでセコセコやって、ちょっと忙しかったですね。せめて、タブレットを置いてタッチパネル式にして欲しいと思いました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です