米軍基地の食堂で英語の失敗

9月、2回目の3連休。初日の金曜日 秋分の日は、米軍基地でボーリングでした。
基地内はアメリカのカレンダーなのだけど、今日は学校は日本と同じくお休みだったみたい。
なのでボーリング場は大盛況。

middle_1316782720

私は、「ボウリング革命 P★League」(BS日テレで放送、ボーリングの女子トーナメント大会)を毎週見ているから、自分もあんな風に気持ち良くストライクを連発できる気になって…
だけど実際は全然ダメでした。(^^;)
スペアは何回か取れたけれど、ストライクは一回もできませんでした~。
やっぱり見ているだけじゃ上手くなれないか。

ゲームの後は、ボーリング場内でランチ。
ボーリングしに来ている人だけじゃなくて、仕事中の人もお昼を食べに利用する人が多くて、オーダーから受け取るまですごい時間がかかりました。

middle_1316783698

私はここでちょっと英語の失敗。(^^;)
思っていたのと全然違うものをオーダーしちゃった。
Fried Cheese Stick Combo チーズ スティックのフライだと思って、きっと熱いチーズがとろーり溶けて美味しいだろうな~!と、サイドメニューのつもりで頼んだら、これが出てきた。

middle_1316784331

あれ~?? と思ってメニューをよ~く見直したら、チーズ スティックじゃなくてCheese Steak Combo、チーズ ステーキ サンドイッチのことでした。
見たような気がした Fried は、Comboの内容を説明する上の段に書いてあるものだったし。。。ニャハハ!

チーズ スティック フライだと思って頼んだから、メインは別にあるのョ。

middle_1316784886

チキンのカシューナッツ炒め。まぁ中華食堂で普通にある味。

一人で二食分を食べることになっちゃったけど、食べれちゃうものですね~。
チーズ・ステーキ・サンドイッチの方を、中身のお肉だけ食べて、パンは残しちゃったケド。

もうお腹いっぱいで、夕飯は要りませんでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です