Home X’mas tea party

横浜の美女が Home X’mas tea party に呼んで下さり、喜び勇んで馳せ参じました!

元気に可愛らしく、だけど紫のアイテムでちょっぴり色っぽく。。。 彼女の個性がよく表れた大人可愛いテーブルコーディネートに大感激!

ティーサロンや紅茶教室といった類いを生業としていないお方なのに、こんなに華やかな6人前のアフタヌーンティーをさくっと用意できちゃうのが凄いですね! もう、おうちアフタヌーンティーの域を超えています。

お菓子のセレクトもオシャレで美味しかったですし、セイボリーのミートローフ、柿と生ハムのオープンサンド、紫キャベツのラペ、は美女のお手製でこれまた素晴らしかったです。

ティーセットは、ロイヤルクラウンダービーのロイヤルアントワネットでした。私は実物に触れるの初めてでした。憧れのロイヤルアントワネットで美味しい紅茶を淹れて頂いてすっごい感激!

そして、クリスマスプレゼントや、お持ち帰りのお土産まで沢山頂いて。。。

私は正式な英国式紅茶教室に通っていますが、その様式美とはまた違った、自分のやりたいように好きに表現して個性に溢れた彼女のテーブルセッティングスタイルも、これまたステキだなぁと思いました。
私は、『(英国式に必要な)アレが無いの。』『これはしちゃダメなのかなぁ?』に囚われがちで何もできていないので。。。
まずはお茶会のテーブルを形にしてみる、これが大事なんじゃないかと。

『次来る時もこのお菓子袋を持って遊びに来てね。帰りにお土産入れてあげるから!』ですって。なんてステキ!! 横浜の紅茶美女は喜ばせ上手なのです。

全員初めましての集いでしたが、皆さん感じの良い方ばかりで、とても楽しい お家クリスマスティーパーティーでした。

今年は紅茶関係の新しい出会いが沢山広がりとても嬉しいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です