大好き!ホテルフロラシオン那須

X’masの1週間前、栃木県の那須高原へ。
ホテルフロラシオン那須へ泊まって温泉でゆっくり。今回で3度目の宿泊です。綺麗なホテルで、自然があり、食事は美味しいし、温泉もいいし、ここに住んでしまいたい程に私の大好きなホテルです!

ホテルフロラシオン那須は、牧場が併設されており、牛さんが沢山放牧されているのが見えますよ。この安愚楽牧場は、肉牛専用の牧場です。夜はこちらの美味しい安愚楽牛が夕食で楽しめます。

1293715911

敷地内の渓流を散策したり。結構寒いけれど、東京砂漠で疲れた心が潤います。

1293716433

ホテルのロビー。フロラシオン那須はあまり大きなホテルではないけれど、手入れが行き届いており、ホテルに来たというよりも知人の別荘にお邪魔しているような温かい親しみのある感じで、私はここが大好きなのです!

1293716784

今回のお部屋。充分な広さで静かでステキ。温泉のお風呂も広くてキレイで、薔薇風呂など数種類あってステキなのですよ!

1293717158

栃木といえば、レモン牛乳! 栃木県出身のお笑い芸人、U字工事さんのお勧めでお馴染みですね。なんと新作にイチゴ味も出ていました。栃木は美味しいイチゴ、とちおとめ がありますからね~。温泉上がりに飲みましたけれど、イチゴは甘過ぎて。。。 私はやっぱり、爽やかなレモン牛乳が好きでした!

1293717367

夕飯の和会席もステキでしたよ。

1293717913

1293718017129371805312937181081293718152

もちろん、ホテル自慢の安愚楽牛も出ました。脂はさっぱりしていて、全然しつこくない!

1293718331

私の大好きな栃木、そしてホテルフロラシオン那須。またすぐにでも訪れたいです!
middle_1293718436
さて、那須高原の一週間後は、今年二度目の京都旅行でした。師走のさなか旅行2件なんて慌ただしい~!
次回からは、【京都小紀行 年末編】を数回に分けてお届けします。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です