氷川きよしX’masコンサートでズンドコ!

1324106660

氷川きよしのスペシャルコンサート【きよしこの夜 vol.11】でズンドコしてきました。
東京国際フォーラムで、私はファンクラブに入っていないので、席は案の定2階席のずーっと後ろでした。位置は舞台正面。国際フォーラム程の大会場になると、2階席の後方からでは、さすがにきよし君まで遠いですね。双眼鏡を用いてもなかなか厳しい。だけど、大スクリーンが3面あって、そこにきよし君の顔を映し出してくれたので助かりました!

私は、きよし君の通常版コンサートは何度も行っていますが、クリスマスコンサートは初めてなので楽しみ。会場に集まった他のお客さんも、いつもより気合いの入り様が違う気がします。

オープニングは、きよし君はミュージカル・エリザベートのトートさながらの銀髪ロングヘアーのカツラで登場!(もちろん、きよし君は和装。)いきなり度胆を抜かれたわ~!
クリスマス スペシャルコンサートという事で、今回はダンスに凝っていました。男女の踊り子さんが沢山。しかし私は、きよし君しか見ないので踊り子さんは無視~。

だけどね~。私にはちょっとムムム。。。なコンサートだったわん。
私の大好きな「星空の秋子」が無かったのは残念だったけど、なんかそれ以外にも曲順が悪かった気がするー。秋子が無いなら、お馴染みのソーランかズンドコをコンサートの序盤でやってもらって、こっちも気持ちを一気に盛り上げたいのよ~。その方が安心するし。
今回はソーランもズンドコも最後だったから、歌ってくれるのかずーっと心配でハラハラしちゃいました。

X’masソングを2曲歌ってくれたけど、これもねー。ファンサービスなのですけど、
「きよし、演歌うたえや!」て思っちゃった。
X’masソングの、1曲目は歌唱力の要る 大人のラブソングで良かったけど、2曲目は子供っぽいし、ありきたりのいかにも~て感じで私には×でした。

あとねー、衣装がいつもより良くなかったのよ~。
オープニングの銀髪ロングは、おぉ!と思ったけれど、その他の衣装がいまいち。。。
細部にこだわって作ったのだなぁと分かるのだけど、でもあんまり。。。
いつもはね、ため息出る程 きよし君にドンピシャのステキな衣装が何着も出るのですよ。特に夏の明治座の衣装は良かったんだよな~。

なんか色々書いちゃったけど、ゴメンね~。
私、注文の多いファンなのです。

でも何だかんだで、あの素晴らしい声のハリと伸びは聴けたし、師走にきよし君に会いに行けて良かったです。
来年もまた、きよし君のコンサート行けると良いなぁ。

以前に行った氷川きよしコンサート・レポ⇒明治座でズンドコ♪ 氷川きよし の銭形平次

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です