Build Your Own Pizza で理想のピザ!

ジェニーさん一家に、ピザを御馳走になりました。
Enlisted Club で毎週金曜の夜に開催されている“Build Your Own Pizza”
これがちょっと面白くて、自分の好きなようにピザを作れるのです。最初、説明を聞いただけではよく分からなかったのですが、実際見てみて納得。

写真右の、既に焼かれてあるピザの土台を自分でとって、お好みのピザソースを塗ります。
巨大なボウルにチーズが山のようにあるので、それも自分のピザの土台にたっぷり乗せて、次はトッピング。

untitled

エビに、ソーセージ数種に、サラミ、ベーコン、野菜etc
写真の他にも沢山のトッピングや調味料があり、自分の好きなように選んで自分でピザに盛り付けます。
自分だけの、パーフェクトなピザを作れるワケですね。

untitled

そして、番号札と引き換えに一旦、ピザをレストランの人に預けてテーブルに戻ります。
すると、ピザを焼いてくれて、テーブルに持って来てくれるのですね~。
面白いシステム! 日本では、トッピングを追加したりできる所はあるけれど、自分で自由に盛れる所は聴いたことないな。

ジェニーさんはブロッコリーなど野菜中心に選び、小学生の坊やは お肉ばっかりのミートピザを作っていました。
私のは・・・チーズ多目、大好物のエビ、ブラックオリーブ、マッシュルームを大量に、サラミ、パプリカ、トマトをちょこっと乗せました。仕上げに、オリープオイルを全体にふりかけてあります。正に私の理想のピザ!

untitled

お味はですね、う~ん、ちょっと焼きが甘いかなぁ・・・。あんまり熱々じゃなかったし。トッピング乗せ過ぎちゃったせいかなぁ。チーズが中まで全部溶けきれてなかった。でもねぇ、すっごく美味しかった! 好きな物ばっかり、沢山で幸せ!
作り置きのピザ生地もどうかなぁと最初は思ったけれど、ちょうど良くフワ、モチ、で良く出来たピザ生地でしたョ。
これで、熱々にしっかり焼いてくれたら、本当に最強のパーフェクトになれる!

おかわり自由で、何枚でもピザを焼いてもらえるけれど、ジェニーさんのマッチョな軍人のご主人が1枚しか作らなかったから、私も1枚だけにしておきました。なんとなく恥ずかしかったのョ。。。 今思えば、おいしかったから、もう1枚作って食べておけば良かったなぁ~なんて。ダメね~、日本人は周りの目を気にしちゃって。(・_・;)
ピザの量は、女性は1枚で丁度良いくらい、沢山食べる人は2枚いけちゃいますね。男の人は2枚かなぁ。食べ盛りの高校球児なんか、4、5枚ペロリじゃなかろうか!?

“Build Your Own Pizza” 面白かった! あ~また行きたい!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です