スペインバル アティコドス

所用で下北沢へ行きまして、ステキなスペインバルでお昼を食べました。
【スペインバル アティコドス】です。

スペイン料理、大好き~。外で食べるの久しぶり~。

お店は、奥に長い感じです。写真のカウンター席に座りました。

豚肩ロースのプランチャ、サラダ・タパス・バターライス付¥1,000 を頼みました。

サラダです。真ん中の黄色いのは、サツマイモです。たくあんじゃないョ!

タパスは、ナスのフリッターと、イワシのマリネ。

イワシのマリネは自家製ですね。座っているカウンターの目の前に、仕込まれていました!
見た目、生臭そうで心配になりますけれど、食べてみるとオイシイ! スペインの香りがしました。

豚肩ロースのプランチャ。プランチャとは、鉄板焼きとかソテーって意味らしいです。
他に、バターライスが付きまして、これまたおいしかったけれど、もうちょっとお肉食べたかったな。

久しぶりの、スペインバル。私は昔、スペインにはまっていて、旅行に行ったし短期語学留学もしました。スペイン人の友達がいたし、都内のスペイン料理店も色々行ったなぁ。でも最近はコロナの影響って足が遠のいていました。久しぶりのスペインの味、おいしく懐かしかったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です