三代目たいめいけん のオムライス

先日のTBS『チューボーですよ!』のゲストが唐沢寿明で、オムライスを作っていました。具沢山で、とっても美味しそうだったので私も食べてみたくなり、手本となった“街の巨匠”3店のうちの一つが たいめいけん(本店)だったので、私はランチに姉妹店の【洋食や 三代目 たいめいけん】へ。
オムライス・デザート・コーヒ が付いた レディースセット¥1,580 があったので迷わず注文。

オムライス来たー!

untitled

期待して食べてみると、あれぇー?? 全然、ご飯に具が入ってないョ?
『チューボーですよ!』は、マッシュルームや鶏肉、玉ねぎなんかをたっぷり入れていたんだけど。。。
三代目たいめいけん のは、ご飯にケチャップは薄っすら色付け程度で、具は目視では極々少量のハムと思われるみじん切り。。。 大きい具は入っていませんでした。ふーん。。。
『チューボーですよ!』のライスは、別のお店を参考にしたのね。私の勘違いだったみたい。
でもねー。このオムライス、レディースセットでデザートが付いても、¥1,580は高いなーと。具が全然無いんだもん! 主な食材は卵とご飯だけでしょ。普通の定食のおかずよりもずっと少ない食材費なのに、それで同等のお金取るんだもん。
確かに卵は素晴らしく滑らかで、たっぷりトロトロ。おいしかったです。だけど ご飯が普通過ぎるから、卵かけご飯食べてる気分になっちゃって、ずっと同じ味で飽きてきてしまいました。具が入っていれば、味の変化があるんだけど。。。
私には合わないオムライスで、ちょっとつまらなかったな。

デザートのフォンダンショコラ。見事に中からチョコレートがとろーっと。^^

untitled

私、ちゃんとしたフォンダンショコラ、初めて食べた。いつも中身がとろーっと溶けてこない「なんちゃって」しか食べたこと無かったから。おいしい。^^

卵の取り過ぎを気にしないといけない年齢になってきたし、オムライスの深追いはしないで、別のものを食べよう。
来週はゴールデンウィーク。何食べようかなー。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です