米軍基地でTrick or Treat 

一ヶ月遅れのレポになってしまいましたけど、10/31のハロウィンは、米軍基地で“Trick or Treat” をしてきました。
私は今年、コスチュームを新調したので、それを着て基地内の住宅街を歩きました。前の『アグリー・ベティー』より分かりやすい物で、反応良かったです。

ハロウィンはここ数年で急速に、カボチャの飾りつけだけじゃなく仮装する事まで日本へ浸透しましたね。
私は何かと出費がかさむクリスマスよりもずっと好きですよ。Pumpkin Carvingも大好き。
だけど、10/31当日に米軍基地へ行くのは今年で終わりにしようかな。。。とも思いました。
というのも、ハロウィンの認知ともにゲートに物凄い人が押寄せるようになって、今年は入場許可証を取るのに90分待ちでした。ハロウィン目的じゃなくて本当に中に用事がある人はどうするんだろう。。。困っただろうな。
数年前はこんなに人は来なく、普通に許可証を取れたものですけど。基地側の手際の悪さもあるので改善の余地はあるだろうけれど、それにしても大勢の人が基地へ来るようになりました。
特別、中で大きなイベントがあるワケじゃなく、Trick or Treat をするか個人のホームパーティが行われているだけなんですけどね。
いつものとおりジェニーさんの付き添いで基地に入るので、当然ジェニーさんも一緒にゲートで足止め。ジェニーさんの子供達は先にTrick or Treat に行ってしまっていました。迷惑かけてしまったなぁ。。。
私が着いた頃には、もうピークが過ぎてしまっていて、仮装して外を歩いている人は少なくなってしまっていたけれど用意してきたお菓子を配ったりして過ごしました。
だから写真が少ない。(^^;)

middle_1385817788

ハロウィン当日にベースに入場してTrick or Treat はしなくても、Pumpkin Carving だけは続けていきたいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です