つるとんたん で、本日2回目のお昼ごはん~!

丸の内に来ました。KITTE の5階にある、回転寿司 根室花まるでお昼ごはんを食べたけれど、もう1件、気になるお店に行っちゃうもんね~。

というワケで、本日2回目のお昼ごはんは、(^^;)
BIZ TOKYO 丸の内 の、【つるとんたん】です! 自分でも、よく食うな~って思いますョ。

ここには前に入った事があって、進化系うどんと言いますか。うどんの新しい形態にびっくりしたのですョ! なので、丸の内に来たのなら、どうしても【つるとんたん】のうどんを食べておきたかった!

【つるとんたん】特有の、クリーム系うどんを食べてみたかったけれど、お寿司を食べたばかりですから。クリーム系はちょっと重いな~。
で、これもまた人気メニュー、明太餡かけ玉子とじのおうどん


うどん玉は無料で増やせますが、さすがに、寿司の後では。。。 1玉でお願いしました。
でも、麺は細麺でオーダー。
私は日頃、稲庭うどんを食べ慣れているので、前に来た時に、【つるとんたん】のうどんが太過ぎて食べ辛かったのです。

細麺。うん、私は細麺の食感の方が好き。細麺ならスルスル入る。
甘い玉子がいっぱい入っている。この味スキスキ。
めんたいこは、最初はパンチがあったけれど、食べているうちにスープに散って溶けちゃって、別にあっても無くても良いかも。
それから、透明のお出汁。前来た時はクリーム系だったので、つるとんたんのお出汁って、こんな味なのね! あっさりしていて塩味は強過ぎず、全部飲んじゃった! うまい~!

あ~、つるとんたんのうどん、もっと色々な種類食べたいョ~。次は1.5玉で、もちろん細麺で。お出汁のうどんにするか、クリーム系のうどんにするか、禿げあがるほど迷う~!!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です