ブログ7周年でした

当ブログ『どこ行こうかな』が、7年目に突入です。
この1年で
投稿記事 70件(前年比+18)
総訪問者数 28,864名(-1,557)
一日あたりの訪問者数 83名(+31) でした。

記事を“年間100件更新”は諦めたワケではないです。。。今でも、そうありたいと意識してるんです。。。 昔と比べて食べ歩きの頻度は減っているし、年に2、3回しか行かない旅行記だけだとブログの更新回数は限られてくるので、これからは日常の小ネタも拾っていこうかな~?と思っています。

ブログ運営としては、SSL化をどうするかが、次の1年の検討課題。
サーバーに利用しているネットオウルが遂に無料SSLを導入したので、当ブログも早速SSL化へ!と思いつつも、個人ブログだし、そこまでする必要があるか?とも思ったり。
でもSSL化は世の流れなんだよなぁ~。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です