ジンジャーブレッドハウス&ジンジャーブレッドマン

クリスマスなので、米軍基地のメリサさんのお宅で今年もジンジャーブレッドハウスを作らせてもらいましたョ!

こんなに沢山、デコレーション用のキャンディーを用意してくれていました!(^^)
つまみ食いしながら作っていきます。

ジンジャーブレッドハウスに加え、今年はジンジャーブレッドマンのデコレーションも実施!
昨年の反省から、ジンジャーブレッドハウスは派手目に仕上げてみました。

クッキーのクッキーの繋ぎ目を、アイシングクリームで接着するのだけど、私のような素人さんは、アイシングクリームがあちこちベチョベチョくっついて美しく仕上げられないので、キャンディーをゴテゴテ貼り付けてそれを誤魔化すのだョ!

ちなみに、これらのジンジャーブレッドハウス&ジンジャーブレッドマンは飾り用で、私は食べないですね。おいしくないアイシングクリームをベッチョリ塗ってあるし、しばらくこのまま飾っているので、クッキーが湿気ているであろうし。デコレーションに使ったキャンディーやグミ類も正直おいしいものでは無いので。。。

メリサさんのクリスマスツリー。アメリカの住宅って良いわね~。日本の住宅と違ってツリーが馴染んで、取って付けた感がしないのョ。(そりゃそうだ)
今年も他人様の家で、クリスマスらしい事をさせてもらって有り難や!です。

米軍基地恒例の、本物の樹にライトを吊るした巨大クリスマスツリー。

こちらも恒例。基地内の住宅のクリスマス・デコレーション。

季節のイベントを体験できて、満足です。
クリスマスが過ぎたら、もうお正月か~。1年、早いような、長いような。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です