北海道が本店の回転寿司、根室花まる

雨の丸の内にやってきました。

東京丸の内KITTE の5階にある、回転寿司 根室はなまる です。

北海道に本店がある回転寿司屋で、北海道産直の新鮮なネタを、丸の内でリーズナブルに食べられるとの口コミで行ってきました。

2時過ぎの、お昼の時間帯を外しても店の前は行列ができていました。自動受付機があって登録して並びます。
回転寿司屋なのでお客の回転も早く、30分程度の待ち時間で入れました。待っている間に思ったのは、客の半数近くが外国人ですね。欧米系もいれば、一見 日本人に見えても違うアジア人だったり。すごく外国人が多いです。
生魚なんて、昔は気持ち悪がって日本人以外は食べなかったのにね~。時代は変わったもんだ!


北海道産にこだわっているのか? ネタの種類はそんなに多くないです。流行りのノドグロは無かったし、回転寿司屋によくある、サーモンマヨネーズとか、カルフォルニアロールみたいな変わりネタも少なかったし。でも、北海道の良いネタを食べられるなら、それで良いのだ!
それから、カウンターに女性の板前さんがいて寿司を握っていました。私は全然平気!男でなければならない理由はナイです。

まず注文したのは、ホタテ、たらば蟹ふんどし!(腹肉のことだそうです。笑)、ウニ。
ホタテの肉厚の身を見よ! たらば蟹ふんどしも、お肉~って感じで食べ応えがありました。うまい~!

正直、ネタの当たりハズレはあって、えんがわ と つぶ貝は、100円の回転寿司の方が大きくておいしかったり。でも、ホタテとか、たらば蟹ふんどし、あと中トロ などの当たりのネタは、本当に大きくておいしくて良かったですョ!

花咲ガニの鉄砲汁も飲んだ! 身はほとんど掻き出されて食べるところが無かったけれど、カニのお出汁がGOOD~!

【根室花まる】で北海道産のおいしいお寿司を食べて満足だけど、滅多に来ない丸の内ですから。この後、もう一回 別の所でお昼ご飯を食べますョ~。(^^;)
よく食うな~(笑)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です