DEMODE DINER でアメリカ気分!

わ、わ、わ~! 1ヶ月以上も更新をしていなかったわ!
いえ、ネタはあるんですけれど、猛暑で頭が全然働かなかったの~(汗)
少~しだけ涼しい今日は、なんとかブログを更新してみます!

7月のある日、国道16号沿いの【DEMODE DINER デモデダイナー】へ、美人な現役軍人さんに連れて行ってもらいました。


ちょっと寂れたアメリカンダイナーって雰囲気で、米軍基地のすぐ側にあるから、お客さんはアメリカ人ばかりで、本当アメリカに来た気分! しかも、私の連れも美人なアメリカ娘さんだしね! も~、自分がアメリカの青春ドラマに入り込んじゃった気分だわ~。
頭の中に、ビバリーヒルズ高校白書の主題歌が鳴り響く~! デデデデ♪デデデデ♪

ハンバーガーが美味しいらしいけれど、この時は沢山食べられなかったのでバーガーはやめて、オレオシェイクにフライドポテトをオーダー。

甘~くて、アメリカの味がするわ~! アメリカ人は、フライドポテトに甘いシェイクをディップして食べるのよ~。

それから! 激ウマだったのが、自家製コーンビーフ。
コーンビーフって、あのノザキの缶詰みたいなのをイメージしていたのだけど、柔らかく煮込まれたシチューみたいなのが出てきました。

このお肉の塊がトロトロに柔らかくて、¥680 でお肉でお腹がいっぱいになるからお得です。
添えられている粒マスタードは、付けても付けなくてもどっちでもいい。

コーンビーフって何やねん!?と思って、後で調べてみたら、トウモロコシのコーンじゃなくて、塩漬けという意味の Corn だそうです。塩漬けの牛肉を加熱したものがコーンビーフというのだそう。ノザキのコンビーフは、そこから水分を抜いて缶詰にしたものですね。

【DEMODE DINER デモデダイナー】、雰囲気は良いし美味しかったし、今度は是非バーガーを食べにまた来たいと思いました。

私ったら、若いアメリカ娘さんに奢ってもらっちゃって。
私の方がず~っと彼女より オバ。。。 オネエサマなのに~。イヤだわ。だって、お金受け取らないんだもん。若いのにしっかりしている。
今度は私が何かご馳走してあげないと!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です